夜も眠れなくなるほどの悩み事があったカメオだったが、ある日の帰り道に曲がり角を曲がっただけでその悩みが解消されたという。 どういうこと?
*Q5 白石コーソーさんのリサイクルです。
転載元: 「【悩みますか?リサイクル】on that road, I took a fall」 作者: gattabianca (Cindy) URL: https://www.cindythink.com/puzzle/10133
*自転車で上手に曲がれるようになったから。
カメオは7才。
ようやく、誰かに後ろをもってもらわなくても、ほじょりんなしの自転車に乗れるようになったばかりです。
おともだちもみんなほじょりんなしに乗っているから、早く乗れるようになりたかったのです。
ですが、まだあまり自転車は上手ではありません。
まっすぐの道ならいいのですが、曲がるのはふらふらしてしまって、こわいのです。
いちど転んでしまってからは、よけいこわくなってしまいました。
なんでうまく乗れないんだろう。
そう思うと、なやんでしまい、ねるときまでしんぱいになってしまいます。
(といっても、しばらくするとおかあさんの手をにぎって、ねてしまうのですけどね。)
きょうも、帰り道で曲がり角にさしかかりました。
どうしよう。こわい。
カメオの足が少しすくみます。
そのとき、曲がり角の先から、大好きな「めいなちゃん」の声が聞こえてきました。
あ、めいなちゃん!!
気付くと、カメオは、力いっぱいペダルを踏んでいました。
するとどうでしょう。
まったくふらふらせずに曲がることができました。
今までは、こわくて自転車をこぐのがゆっくりになってしまい、かえってふらふらしてしまっていたのですね。
これからは、安心して曲がり角も曲がれそうです。
よかったね。カメオ。